2015
2015/3/20

鎌倉にお引越し

昨年は初夏に作品展をしてから失速してしまい、活動の在り方を考えて少し悩んでしまいました。苦手なネットを使いこなせず今どきこんな事でいいのかと自分の力のなさに参っていたのですが、物を作ることが大事だから風が吹くまでマイペースで行こうと思っています。FBが簡単にできるのでHPが疎かになってしまいましたが春からは気持ちも新たに活動再開します。2月の末に鎌倉に引越しました。今は家の手入れや荷物の整理をしています。落ち着いたらお教室と通信販売のご案内をしますのでよろしくお願いします。

画像は庭のお花たち

2015/6/15

横浜港の見える丘教室

梅雨の季節ですがお教室のご案内です。現在は不定期に横浜でのみお教室をしておりますが、このホームページをご覧いただけているのはきっと限られた受講生の方たちだけかと思います。今後は作品を気に入ってもらえる方たちのご要望に合わせて出張講座を考えているのですが、知らない人はやはり怖いので少しずつ自分のできる範囲で活動できればと思っております。教室案内で詳しくご報告できるように現在検討中です。今回は横浜港の見える丘教室を更新しましたのでよろしくお願いいたします。
6月18日(木)・7月9日(木)

2015/8/15

宇都宮美術館

先日初めて宇都宮に行ってきました。餃子で有名な宇都宮は、駅を降りたら本当に餃子屋さんがびっしりくっついて営業していました。お値段もお手頃で、たこ焼きより安いのはびっくり!美味しい餃子が気軽に食べられて元気な感じがしました。宇都宮まで出かけたのは昨年出会った友人がお店をしていて、身体に優しいご飯とおやつを一人で作っているのでいつか行きたいと思っていたからです。鎌倉からは電車で2時間40分。微妙に遠いけど乗り換えなしだから本を持って出かけました。ゆっくり楽しみたかったので一泊して美術館でパウル・クレー展を観て充実の休日になりました。

2015/9/10

通信販売

先通信販売をCreemaクリーマに登録する事にしました。今までのんびり、しょんぼり続けてきたホームページですが、やっぱりより多くの人に見てもらいたいので人気のサイトに挑戦です。ものすごい数の出品数、アクセサリーは特に多くてどうなることやら・・・。でもちょっと楽しみ。今までの作品を見直し、少しずつアップしていこうと思います。
http://www.creema.jp/c/twitter

2015/12/24

鎌倉近代美術館

鶴岡八幡宮の敷地内に日本で最初の公立の近代美術館として開館した鎌倉近代美術館。1951年11月17日のことでした。来年1月31日で閉館となります。平家池に浮かぶようなテラス、明るい日差しの喫茶室、イサム・ノグチのこけしの彫刻。のんびりした可愛い美術館でした。2007年から耐震の問題で公開されていなかった新館をきちんと活用していてくれたら、もっと違う形になったんじゃないかと残念でなりません。

2015/12/29

年の暮れ

2015年ももう残りわずか。今年は久しぶりに年賀状を両面手書きにしました。微妙な仕上がり・・・。字が上手ならあじわいも出るのだろうけど受け取った人には「暇なのかな?」と思われるだけかもしれません。でも私にしては早めに郵便局に出せたから達成感があります。当たり前のことをきちんとこなす事が大切だな〜とつくづく思うこの頃です。大掃除がまだまだです。きれいにして気持ちよく新年を迎えたいものです。庭の水仙がお花をいっぱいつけてくれました。可愛くて好い匂いです。


<< 過去の日記 >>
2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年
inserted by FC2 system