2014
2014/1/25

初心に返る

昨年、東京にアトリエを移し、苦手なパソコンを勉強して何とか人並みに使えるところまできたけれど、本格的な活動はまだまだで・・・だけどあせっても仕方ないし、この年になったら続けてるだけでも「しぶとく根性だな」っと自分だけが自分を褒めたい気分です。得意なことがいつも上手くいくとは限らないけれど、仕事で無くなってしまったら悲しいと思うから。やっぱり一生続けていきたいです。年明け休日のお出かけは弥生美術館。私の原点「詩とメルヘン」のやなせたかし先生のポストカードを買いました。あんぱんまんはテレビをあまり観ないのでよく知らないけれど、子供の頃に感じた気持ちを忘れずに物作りをしたいと思います。自分が観てきた世界の人がどんどん亡くなってさみしいです。それだけ歳をとったということですね

2014/3/16

NHK文化センター

春のNHK文化センターの講座をすることになりました。3月30日が横浜ランドマーク教室で4月27日が千葉教室です。どちらも日曜日でお勤めの女性の方にも受講していただけたらと思い企画しました。作品はロングネックレスなのですがグラスコード、ネームカード用にも使えるように必要な金具をそろえました。セットで使えるストラップはペンダントトップにもなりますので色々なパターンで楽しめる作品になっています。作品の詳細は教室案内をご覧ください。

2014/4/20

お花の色違いネックレス

三寒四温、お天気が変わりやすくて体調が心配です。夏までのスケジュールが自分でも大丈夫かな?っと思うのですが頑張れるものがある幸せを感じます。ここのところフェイスブックだけを更新していてホームページが疎かになってしまいました。きちんとしなくちゃ!先日拡大鏡つきライトを買ってもらいました。すっかり眼が悪くなってしまったので集中力がもちません。情けない・・・だからこの新しいライトで制作がはかどると良いんだけど。パリのヴィンテージお花ビーズの色違いでネックレスを作りました。サーモンピンクとオリーブカラーが気に入っています。

2014/5/7

作品展

5月16日から6月1日まで名古屋の「オーダンルサーブル」さんで作品展をすることになりました。初日2日間は小さなお教室も一日2回する予定です。東京からなので私は初日の二日間しかお店に行けませんが素敵な空間ですので本山のお散歩コースに入れてくださいね。作品展では同時に「昭和乙女倶楽部」蚤の市も行います。今までこのホームページで紹介してきた雑貨、食器、文具、書籍なども販売しますので楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします。
詳細は倶楽部活動をご覧ください。

or dans le sable
〒464-0032 名古屋市千種区猫洞通3−7−48
TEL 052-364-9883
営業時間 11:00〜19:00
水曜日定休
期間中5月31日(土)はお休みです
HP le-sable.petit.cc/
地下鉄 本山駅から徒歩10分


名古屋の素敵なフリーペーパーにお店が掲載されています。

2014/5/15

小さなお教室

名古屋の作品展でおこなう小さなお教室。初夏の装いに楽しんでもらおうとヘアピンかリングに仕上げる予定でしたが問い合わせをいただき数点ハットピンブローチの台を用意しましたのでよろしくお願いいたします。パリのヴィンテージビーズ、チェコのお花ビーズ、スワロフスキー、キャンディーのようなアクリルビーズなどを組み合わせています。お店のホームページに色々と商品の案内をしてもらっていますので是非ご覧ください。

or dans le sable(オーダンルサーブル)
HP le-sable.petit.cc/

2014/5/22

『昭和乙女倶楽部』 蚤の市

名古屋の作品展ではアクセサリーの展示販売をしておりますが、それよりも目立ってスペースを使っているのが『昭和乙女倶楽部』蚤の市です。今までこのHPで紹介してきた色々な乙女グッズを思い切って送りました。きっとお店の人はアクセサリーで小さくまとまると思っていたのにびっくりしたことでしょう・・・。せっかく足を運んでいただくなら楽しい方がいいと思い今の私が思いつくできる限りをしたつもりです。今ではもう手に入らない昭和の懐かしい雑貨など普通にお店で買える物とは一味違う濃い物が沢山ありますのでぜひ見に来てくださいね。
詳しくは倶楽部活動に画像を追加しました。6月1日迄です。よろしくお願いいたします!

2014/6/27

オーダーメイドドレスと小物展

駒沢公園のすぐ近く、素敵なギャラリーで展示に参加させていただいております。名古屋に続きすぐでしたので準備が大変でしたが色々な人と出会えるので嬉しいです。物を作る仕事は一人孤独な作業なので色々なアドバイスをいただけて勉強になります。それでも自分の作品を自分でアピールする事が苦手なので職人のようにコツコツ丁寧に作っているのが好きなんだわ〜っと思ったりして・・・でもコミュニケーション能力をつけて頑張らないといけませんね。詳しくは倶楽部活動をご覧ください。

gallery Aqui
オーダーメイドドレスと小物展
2014年6月25日〜29日
11:00〜18:00
お問合せ:080-5031-1003


<< 過去の日記 >>
2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年
inserted by FC2 system